2017.09.01(Fri):OKAMEN75
9月2日(土)午後1時&午後4時から、京急百貨店(横浜)7F催事場にて、人類初!?『インコ臭ソング』ライブ
 を開催させて頂くことになりました熱血 ‶BIRD ROCK SINGER"
  PIYOKICHIさんもステージに登場しますょー
   この機会に是非、聴きに来てくださインコ o(≧ω≦)o


京急POPs

keikyu4.jpg

keikyu1.jpg

keikyu2.jpg

keikyu3.jpg

2017.08.18(Fri):OKAMEN75
ただいま、『LOVE!ことり』 というリンネル特別編集号が全国の書店にて発売中です。OKAMEN75のインコビーズアクセサリーも掲載して下さっています。おまけに、キュートな立体インコポーチまで付録でついてたりなんかして、小さなお子様にも喜ばれるインコまみれの雑誌なので、皆様もいますぐ最寄りの書店へLet's go‼ ですょ
LOVE!ことり

2017.08.18(Fri):OKAMEN75
8月10日(木)13:00~13:30放送の『DAILY FLYER』というラジオ番組の中で、パーソナリティーの井門宗之さんがOKAMEN75のインコ臭香水を話題として取り上げて下さいました。『インコブーム』といったら、やっぱり
             インコ臭
  ですよね?え?違いますか??ね?そうでしょ???えっ、違う???
         いやいや、そうなんですってばっ

…というわけで、愛鳥家の皆様の率直なご意見をTwitterの方でお待ち申し上げております キリッ‼( ̄^ ̄)ゞ

2017.08.08(Tue):OKAMEN75
   ことりみっくす2017ネット用

只今、東急ハンズ広島店2Fにて 『ことりみっくす2017』を開催中です
    お近くにお住いの方は是非お越し下さいね~(^∇^)ノ

2017.07.28(Fri):OKAMEN75
7/28(金)~8/3(木)まで 『ことりのとりこ』と いう一大イベントが開催されています

ことりのとりこ

OKAMEN75は、新作のインコ臭アルバム『TORIBAKA/鳥馬鹿』やインコ臭ボールペン、インコの樹脂ピアス等々、バラエティーに富んだインコグッズをご用意しました 皆様のご来場をお待ちしております~ヾ(o´∀`o)ノ

 piyokichiCD3.jpg
  インコ臭ボールペン!
   インコ樹脂ピアス

2017.07.20(Thu):OKAMEN75
熱血BIRD ROCK SINGERである、PIYOKICHI さんのファーストアルバム ‶TORIBAKA/鳥馬鹿" がついに完成しましたこのアルバムに収録されている 『I miss you~桜の木の下に眠る我が鳥へ~』 のPVはYOUTUBEにフルバージョンでUPしておいたので、是非ご覧下さいね

piyokichiCD1.jpg

piyokichiCD2.jpg

2017.07.20(Thu):海外情報
こんにちは 先週、ジャカルタの実家から帰国しました 両親のもとに昆布だしとか、お酢とか、青汁とか、サプリメントを届けるためだけのデリバリーバカンスとでも申しましょうか…?(笑) 実家ではずっと、2匹のワンコと戯れていました ゴールデンレトリバーの二郎くんと、ジャーマンシェパードの三郎くんです。 日本ではインコライフにどっぷりと浸かっているだけに、とても新鮮な毎日でしたょ♪ 皆さんも実家の画像で癒されて下さいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
myhouse0.jpg

myhouse1.jpg

myhouse4.jpg

myhouse7.jpg

myhouse9.jpg

myhouse3.jpg

myhouse2.jpg

myhouse10.jpg
2017.05.05(Fri):OKAMEN75
    5月4日(木)~9日(火)の6日間、さんちかホールにて
      『小鳥作家の手作り雑貨市』が開催されています

      さんちか2017ポスター

こちらの会場では、OKAMEN75のインコ臭ソング『インコのトリコ』や『鳥馬鹿音頭』をBGMで流して下さっていますえぇ~っナニナニ
『インコのトリコ』が、トリコンヒットチャート1位(架空)ですって
      そのギャグ、面白すぎますから…゚(゚^∀^゚)σ。゚

    CD.jpg

      OKAMEN75のブースは、こんな感じです。
                
    さんちか2017

      特大サイズのインコチャームもご用意しました

    インコチャーム(大)

     鳥馬鹿の皆さまのご来場をお待ち申し上げトリます

2017.04.20(Thu):OKAMEN75
4月19日(水)~25日(火)まで、小鳥のアートフェスタが開催されています。OKAMEN75のインコ臭グッズもご用意しておりますので、関西方面にお住まいの方はLet's go ヾ(o´∀`o)ノ

小鳥のアートフェスタ(あべのハルカス))

2017.04.01(Sat):OKAMEN75
2017年3月30日(木)、愛知県岡崎市に中型~大型インコ専門の鳥カフェ『TORIKOYA』がオープンしました 
東海地方初、愛知初の鳥カフェだそうです
ちなみに、こちらのカフェでは、OKAMEN75のインコグッズやインコ臭ミニボトルが豊富に取り揃えてあります
インコ臭フェチの皆様にとっての聖なるオアシスとなるのではないでしょうか。。。ヾ(o´∀`o)ノ

torikoya.jpg

  torikoya10.jpg
  torikoya2.jpg
  torikoya3.jpg

2017.02.12(Sun):OKAMEN75
miracle-sekisei.jpg

待望のインコ臭ミニボトル『ミラクル・セキセイ』が、ついに完成いたしました 4月上旬より発売を開始する予定ですょ~ヾ(o´∀`o)ノ


  ミラクルセキセイ成分表

2017.02.12(Sun):OKAMEN75
2月4日(土)、5日(日)に掛川花鳥園にて開催された 『ことり万博』は、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました。こちらのイベントにつきましても、告知できずじまいで、申し訳ございませんでした 主催者のかんたろう様、掛川花鳥園のスタッフの皆さま、お寒い中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました来年もまた、花鳥園でお会いしましょう~(^∇^)ノ
 
ことり万博1

ことり万博2

ことり万博
2017.01.25(Wed):OKAMEN75
1/20(金)~24(火)までの5日間、上野松坂屋6F催事場にて、鳥グッズ販売イベントが開催されました。このところ、あまりにも忙しすぎて、イベントの告知すら出来ずじまいでしたが、OKAMEN75も委託販売という形で参加させて頂きました。足をお運びくださった愛鳥家の皆様、ならびにイベントの関係者さま、この度も大変お世話になり、ありがとうございました~っ
2017.01.06(Fri):OKAMEN75
 reboot.jpg

1月14日(土)11時~18時にreboot様主催の鳥グッズイベント『鳥狂いパラダイス』が開催されます。OKAMEN75は、インコ臭CD、鸚哥石鹸、インコのツインバッグチャームやヘアゴム等を委託販売させて頂きますので、よろしくお願いいたします!ヾ(o´∀`o)ノ

    IMG_4077s.jpg
           ≪インコのトリコCD≫

   ツインバッグチャーム
          ≪ツインバッグチャーム≫

   インコのヘアゴム
              ≪ヘアゴム≫

 南国鸚哥石鹸
           ≪南国インコ石鹸≫

 アフリカンインコ石鹸
         ≪アフリカンインコ石鹸≫   
2017.01.06(Fri):OKAMEN75
  酉マルシェ

2017年の年始めの一大イベント『酉マルシェ』が、博多駅構内マイング広場にて開催されます OKAMEN75も委託販売にて参加させて頂きます。新作『インコ臭でホッ♪とアイマスク』もご用意いたしました。博多方面の愛鳥家さまは、お立ち寄り下さいね~(^-^)/

hoteyemaskA.jpg
      『インコ臭でホッ♪とアイマスク』~魅惑の背中~

hoteyemaskB.jpg
     『インコ臭でホッ♪とアイマスク』~モモイロほのか~

hoteyemaskC.jpg
   『インコ臭でホッ♪とアイマスク』~秘密の森のコンゴウインコ~

2017.01.06(Fri):OKAMEN75
1月5日中日新聞の朝刊に、早速インコ臭ネタが掲載されました。OKAMEN75も記者さまからの取材を受けましたので、お時間のある方は、是非お読みくださいね

  中日新聞


2017.01.06(Fri):未分類
あけましておめでとうございます。Beads Cocktailのビーズをご愛用下さっている皆様、並びに、愛鳥家の皆様には、日頃より温かいご支援をいただき、心より感謝申し上げます。私は1月4日の午後、伊勢神宮へ初詣に行ってまいりました。今年は酉年ですので、昨年以上にインコビーズアクセサリーやインコ臭ネタで鳥業界を盛り上げていきたいと思います。本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします
 
  伊勢神宮内宮参拝

2016.12.20(Tue):OKAMEN75

12月18日(日)、代々木インペリアルホールにて、『CAP!20周年記念イベント』が開催されました。この日はナント、500名以上の愛鳥家様たちがご来場下さったようです。

 

 qAN3B5Bl.jpg



OKAMEN75のブースには、話題のインコ臭グッズやインコビーズアクセサリー、年賀ハガキなどが勢揃い(^^♪

 

 cnHLLMVN.jpg



とりわけ、インコ臭つき 『あずきのホットアイマスク』には、並々ならぬ関心が寄せられました。





来年も引き続き、全国各地のイベントで、インコ臭を振り撒いて参りたいと思いますっ!(笑)
CAP!のスタッフの皆様、この度は、記念すべきイベントにお誘い頂き、ありがとうございました!!


2016.11.05(Sat):未分類
11/5(土)、6(日)の2日間、松江フォーゲルパークにて、とりフェスが開催されています OKAMEN75は、委託販売という形で参加しておりますので、島根県にお住まいの方は、この機会に是非、足をお運び下さいね

matsue.jpg

2016.10.26(Wed):OKAMEN75
mobile accessory

iPhone7、7Plusにも対応している、スマホアクセサリーはいかがですか

       taihakuoumu.jpg
         タイハクオウムも可愛いです


2016.09.06(Tue):OKAMEN75
keikyu2016.jpg

本日17時まで、京急百貨店にて 『小鳥のアートフェスタ』を開催中です OKAMEN75のインコ臭ソングCDが京急のチラシやネットなどにも掲載されています。お近くにお住まいの方は是非、足をお運びくださいね~

   IMG_4077s.jpg

2016.08.04(Thu):OKAMEN75
8月1日~7日、表参道ヒルズ&ラフォーレ原宿&渋谷TSUTAYAで映画『ペット』スタンプラリーを実施中です光栄にも有名ペットに選ばれた、OKAMEN75の結弦君&真央ちゃんの特大ポスターが、表参道ヒルズ内にどぉーーーんと飾られてますョ~ 映画の上映も楽しみにしています

 スタンプラリー1
スタンプラリー2s
 スタンプラリー3
 スタンプラリー4

2016.07.27(Wed):OKAMEN75
7月30日(土)、31日(日)の二日間、バリハイ名古屋栄店2F、3Fにて、鳥フェスが開催されます。OKAMEN75も参加しますので、会場で見かけたら、是非お声をかけて下さいね 営業時間 : 30日(土)は11時~19時まで、31日(日)は11時~17時まで、となっております。

torifes.jpg

2016.07.27(Wed):OKAMEN75
redcarpets.jpg
8月11日(木)~全国で上映される『ペット』という映画の試写会&レッドカーペットのイベントに、OKAMEN75のインコたちが招待されました。レッドカーペットの上で、20名以上のカメラマンさんたちに一斉にカメラを向けられたインコたちは、緊張のあまりガッチガチになっていましたが、バナナマンさんたちからは何度も優しくお声をかけて頂きました。タマコちゃん、結弦君、真央ちゃん、貴重な体験が出来て良かったね~

  redcarpet1ass.jpg
  redcarpet-4s.jpg

2016.07.14(Thu):OKAMEN75
TBS『あさチャン』でも取り上げられた、インコ臭ソング『インコのトリコ』CDが、Amazon楽天OKAMEN75のサイトにて、一斉同時発売となりました とっても可愛らしいPeatlesの新曲『鳥馬鹿音頭』を愛鳥家の皆様も是非、お聴きくださいね

     IMG_4077s.jpg

2016.07.14(Thu):OKAMEN75
 7/14(金)~19(火)の6日間、【広島】福屋駅前店9階にて
 『小鳥のアートフェスタ』(7/14から7/19まで)を開催中です!
      OKAMEN75のブース画像は、こんな感じです。

                ↓   
 
KZLup0pns.jpg

今回は、新発売の『インコのトリコ』CDや、鳥馬鹿トート、インコ臭グッズ、ビーズアクセサリー等をご用意しました。広島のイベントには初参加なので、OKAMEN75の商品が新鮮に思われるかも知れませんね…(*´ン`*)ゞ OKAMEN75の鳥馬鹿ブース(!?)にも是非、お立ち寄りくださいね~。
2016.06.22(Wed):OKAMEN75
『心うるおう小鳥ガーデン2016』(阪神百貨店)は、6/22(水)~28(火)まで開催中です。OKAMEN75も参加しておりますので、よろしくお願い致します ( ̄^ ̄)ゞキリッ‼

   IMG_3825.jpg

 IMG_3829SS.jpg
OKAMEN75
2016.06.08(Wed):未分類
仙台のさくら野百貨店(5/25~30)にて開催された『モフモフ!コトリの雑貨展』が、豊橋のほの国百貨店(6/8~14)でも開催されます OKAMEN75も参加しておりますので、この機会に是非お越し下さいませ 

       hxpnrskZ.jpg

2016.05.09(Mon):未分類
『文鳥とWAKUWAKU×2 BIRD LAND トリトブ部屋@池袋ハンズ』(5月9日(月)~29日)が開催されます。OKAMEN75の文鳥救援隊も参加しますょ~d(*'v`*)b

  buncho.jpg

2016.05.09(Mon):OKAMEN75
5月7日(土)夜11時~NHK総合の『魅惑のソノタ』にて、OKAMEN75のインコ臭ミニボトルが紹介されました 番組制作スタッフの皆様、インコ臭香水をユーモアたっぷりに『トリ』あげて下さって、有難うございました~ヾ(o´∀`o)ノ
  IMG_3192s.jpg

  IMG_3199.jpg

  IMG_3202s.jpg  

  IMG_3239.jpg

  IMG_3209sss.jpg

  IMG_3218.jpg

  IMG_3223.jpg

  IMG_3226.jpg

  IMG_3227.jpg

  IMG_3219.jpg

  IMG_3235.jpg
2016.04.28(Thu):OKAMEN75
熊本地震により被災されました皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。依然として、熊本や大分では余震が続いており、現地の方々は心休まらぬ日々を過ごされていることと思います。今後は、雨天時の土砂災害や家屋の倒壊などによる被害を少しでも減らすため、OKAMEN75ならではの防災グッズを積極的に考案してまいりたいと考えております。

   mamerurihawhistle-necklacestrap.jpg
【マメルリハインコ(ブルー)/防災用ホイッスルネックレス&ストラップ】

   okame(white)whistle-necklacestrap.jpg
【オカメインコ(ホワイト)/防災用ホイッスルネックレス&ストラップ】

   IMG_3133s3.jpg
     【白文鳥/防災用ホイッスルネックレス&ストラップ】 

   IMG_3133s4.jpg
     【桜文鳥/防災用ホイッスルネックレス&ストラップ】

被災地の皆様の身の安全、そして一日も早い復旧、復興をお祈り致します。
               m(_ _祈)m

2016.04.28(Thu):OKAMEN75
さて、先日あべのハルカス(in 大阪)にて開催された『小鳥のアートフェスタ』(4/13~19)に続いて、今度はさんちかホール(神戸)にて『小鳥作家の手作り雑貨市』(4/28~5/3)が開催されます OKAMEN75のインコビーズアクセサリー、インコ臭ミニボトル、インコ臭ネックレス、インコ臭ポストカードや、文鳥石鹸、鸚哥石鹸等々、インコ尽くしのHOTアイテムがズラリと勢揃いしていますので、神戸にお住いの愛鳥家の皆様は、この機会に是非、足をお運びくださいませ

    さんちかホール

2016.03.11(Fri):OKAMEN75
 こちらは、新作インコモチーフのレザーネックレスです
      とってもカラフルで、カワイイでしょ~?
    今年の春は胸元にインコの花を咲かせちゃいましょ


inkoleathernecklace.gif


  こちらのレザーネックレスは、あべのハルカスにて開催される
  『小鳥のアートフェスタ』(4/13~19)にて販売いたします


   あべのハルカスs

2016.03.11(Fri):OKAMEN75
2月28日発売の『とりカフェさんぽ』(著者:♪鳥くん)に、OKAMEN75のインコ臭バッグチャーム&インコ臭ネックレスが掲載されました

    IMG_2310s.jpg

   IMG_2334s.jpg

関東エリアのフクロウカフェ店内の雰囲気が自宅でのんびりと満喫できる、
オススメの一冊です。先週、名古屋(栄)にあるフクロウカフェに立ち寄ってきたばかりだったので、本の中の一字一句に自ずと吸い込まれマシタ…


  hukurou1.jpg
2016.03.11(Fri):OKAMEN75
   3月3日(木)~名古屋(栄)セントラルパークにて
     『ねことことり』 というイベントを開催中です。

       t02200312_0610086413583746853.jpg

迷子になったら困るので、会場の地図をご確認の上、お立ち寄り下さいね?


会場地図

当イベントでは、OKAMEN75の新商品である鸚哥石鹸やインコ臭ボールペン、小鳥モチーフのビーズアクセサリー等を数量限定で販売しています。

 inkosekken1.jpg
 inkosekken2.jpg

      皆様のご来場をお待ちいたしております
2016.03.11(Fri):OKAMEN75
3月2日(水)~8日(火)、大阪LUCUA1100アーバンマーケットにて開催された小鳥グッズのイベント『mofumofuワンダーランド』が無事終了いたしました。イベント関係者の皆様、ご来場くださった皆様、この度は本当にありがとうございましたー

  CcvGPqkUMAAAgmrs.jpg

  Ccrb62lUkAIx-gps.jpg

  Ccrb7aSVAAc88ZTs.jpg

  Ccrb8kXUcAAmd1js.jpg

2016.01.22(Fri):未分類
OKAMEN75の大ヒット商品『インコ臭香水』が日テレ『ベツカク』にて紹介されました
 CYQpMiOUAAEBigR.jpg

2016.01.11(Mon):OKAMEN75
 IMG_1780s.jpg
 IMG_1767s.jpg

2016.01.01(Fri):OKAMEN75
 rogo-thumb-684x684-39299.jpg

さて、年初めの一大イベント 『インコと仲間たち~トリトブ部屋~』 が、 池袋ハンズ1Fにて開催されます。当イベントでは、OKAMEN75とちゃいぶさんの初コラボアイテムである、手作り『文鳥生石鹸』が新登場の予定です 甘くてモフモフなフィンチ系の香りに、乞うご期待ですぅ~~(*≧m≦*)

文鳥生石鹸(桜)

文鳥生石鹸(白)2

OKAMEN75の新作『オカメのハットブローチ』は、当イベントでのみ数量限定でご用意いたしますので、一目惚れ組のお客様は、なるべくお早めにご来場くださいね~

IMG_1202.jpg

オカメ(ホワイト)のハットブローチ

※その他のOKAMEN75のビーズアクセサリーは、名古屋(栄)アネックス東急ハンズ8F文具売り場レジ横でも、常設販売中です

2016.01.01(Fri):OKAMEN75
謹賀新年

あけましておめでとうございます 昨年は、メディア・マスコミ関係者様、全国百貨店におけるイベント関係者様、OKAMEN75のオリジナルソング制作には絶対に欠かすことの出来ないSOUNDPLUS様、そして、いつもTwitterで応援して下さっている愛鳥家の皆様に、大変お世話になりました。今年も本業であるビーズデザイナーとしての腕を磨き続ける一方で、新たなインコ臭グッズの開発やCD制作等々、楽しいアイデア盛り沢山で、愛鳥家様向けのイベントを一段と盛り上げてまいりたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致しますっ m(_ _#)m

2016年元旦

2015.12.13(Sun):OKAMEN75
最近、どういうわけか、ニシキアナゴとチンアナゴに魅了されています。名古屋港水族館でGETしてきたボールペンを見ながら、ビーズでニシキアナゴのチャームを作ってみましたっ衝動的に作った割には、結構イケてるかもw

IMG_1252b.jpg
             【ニシキアナゴ】

IMG_1258a.jpg
             【チンアナゴ】

チンアナゴ

2015.12.13(Sun):ネックレス
     同系色のブローチを添えた、ノエルのネックレス 

IMG_1220ssss.jpg

    華やかなクリスマスシーズンのドレスアップにオススメです
          ブローチは取り外しが出来ますょ~(^∇^)ノ


IMG_1221ss.jpg
                ≪ブルー≫
IMG_1218ss.jpg
                ≪レッド≫
IMG_1227ss.jpg
                ≪ピンク≫
IMG_1230ss.jpg
                ≪ホワイト≫
2015.12.13(Sun):ネックレス
お客様からのリクエストにより、プチゴージャスな3連パールネックレスを作ってみました 内側のチェーンが取り外し可能なデザインに仕上げてあるので、2連ネックレスとしてもご愛用頂けますょ~

IMG_1189ss.jpg
            ≪ブルーグレー≫ 

IMG_1198ss.jpg
             ≪ホワイト≫ 
2015.12.13(Sun):OKAMEN75
  先日、毎日新聞さんから『インコブーム』に関する取材を受けて、
       その内容が11月2日号に掲載されました~


IMG_1037ss.jpg



2015.10.13(Tue):OKAMEN75
小鳥女子を目指すなら、カラフルな小鳥のアクセはマストアイテム

hairgomu-momoiro.jpg
          ≪モモイロインコ≫

hairgomu-okameyellowkinkobi.jpg
        ≪オカメインコ(ルチノー)≫

hairgomu-okina.jpg
           ≪オキナインコ≫

hairgomu-sakurabuncho.jpg
            ≪桜文鳥≫

2015.08.11(Tue):OKAMEN75
8/12(水)~17(月)姫路山陽百貨店、9/3(木)~8(火)横浜京急百貨店にて、 『小鳥のアートフェスタ』 が開催されます。OKAMEN75も出展致しますので、引き続きよろしくお願い致します m(_ _鳥)m

山陽&京急イベント

2015.07.30(Thu):OKAMEN75
  7/29(水)~8/4(火)、阪神百貨店梅田本店8階催事場にて、
小鳥グッズのイベントが開催されています。OKAMEN75はインコ救援隊の
イヤホンジャックやインコ臭グッズをご用意いたしました人気沸騰中のインコ臭ミニボトルは早い者勝ちになりますので、お早目にお越し下さいね


阪神梅田本店8F『小鳥ガーデン2015』

2015.07.29(Wed):OKAMEN75
 今週末、毎年恒例のイベント「バード&スモールアニマルフェア』
 が開催されます。OKAMEN75のインコ臭グッズは、CAP!さんの
 ブースで販売される予定です。皆様のご来場をお待ちしております


バードアニマルフェア


2015.07.28(Tue):OKAMEN75
熱血‷鳥類男子‴のPIYOKICHIさんが無類の愛鳥家魂を込めてお届けする
 BIRD ROCK SONG 『Mr.Birdman』は、ただいま
         YOUTUBEにて絶賛公開中です


  birdman.jpg

   同じくバードロックソングで、視聴回数が20万回を超えた
『NAKED BIRDIE DYNAMITE』
         この機会に是非お聴きくださいね